旅行に行こう!(完)

パリ2日目は こちら

c0225586_21252178.jpg


モンサンミッシェル!!


ストの文字と 工事の様子が少し残念。

最近では ストで突然閉鎖の時もあるようです。


ここへは 自力で行くのはかなり大変らしいので ツアーに参加しました。



c0225586_21281721.jpg


かつて 巡礼の聖地であったモンサンミッシェル。

ここに辿り着くのは 当時は本当に大変な道のりだったようです。

海にぽっかり浮かんでしまうのだから  

途中で道をなくして命を落とす人も沢山いたようです。

歴史を知って 目にすると いろんな想いが巡ります。


c0225586_21285251.jpg





そのツアーでは こんな可愛い村にも連れて行ってくれました。

c0225586_21295543.jpg


この村ならではの 家の作り。

H.I.Sのツアーでしたが とてもよかったですよ。


ツアー後は 


ラッキーにも間に合った“ルーブル美術館”

(各美術館とも 遅くまで開いている曜日があるので 要チェック!)

c0225586_21313814.jpg


「モナリザ観るぞー」 とワクワク駆け込みました!!



が!!!!

この直後 私の大失態が発覚し 

あんなに楽しみにしていたモナリザにも 

c0225586_2142182.jpg
  

2人とも心ここにあらず。。。。




涙でボヤけるパリの街並みを最後に 

眠れぬ夜を過ごすのでありました。。。。。。チーン


c0225586_21324759.jpg




そして帰国の朝。

ドラマのような珍道中のすえ

無事大失態が解決して


笑顔で日本に帰ってまいりましたー!!

よかったー!

パンチが効きすぎて 帰宅後は完全にノックアウト!でしたが

c0225586_21422689.jpg




こうして旅の記録とともに振り返ると 

いろいろあったけど やっぱり楽しくて最高の旅行でした。



長々とお付き合いいただき ありがとうございました。


これからは温泉旅行ですね~。


やっぱり日本はい~わ~

  
[PR]
by 1-Q | 2013-11-10 22:39 | おでかけ


日々のあれこれ。


by 1-Q

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
ものづくり
おでかけ
日々
写真
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月

お気に入りブログ

ちょこっと添えて

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々。
at 2015-02-02 23:46
喫茶店
at 2015-01-25 22:42
2015
at 2015-01-04 15:22
ようこそ、奇才の頭の中へ
at 2014-12-18 21:12
YUKI 2015 Spr..
at 2014-10-22 21:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧